HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

7月の休館日のお知らせ!

今月は東京で日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会SPORTECやおいでん祭りに花火大会、
スタジアムではグランパス対ガンバ大阪の試合などイベント盛りだくさんです。

営業の変更が多くなり申し訳ありません。m(_ _)m

9(火)~11(木)、25(木)臨時休館
20(土)、27(土)13時までの営業<13時以降駐車禁止>
31(水)月末休館
となります。

よって15(祝日月曜)を20時まで代替え営業します。レッスンはありません。

よろしくおねがいします。confident




 

夏に向けて・・・

最近、巷では間違った食事制限をされてる人が多いですが皆様は大丈夫でしょうか?

夏に向けて、やせたい方は日照時間が長くなったこの時期が最大のチャンスですsun

あつくて汗sweat01かくから痩せるのではないですよ。

朝日をちゃんと浴び、朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯を食べて、お水を一日1.5リットル(運動する人は2リットルは)とりましょう。

そして一番大事なのは「呼吸happy01」です。

ちゃんと深く吸ってしっかり吐き出せてますか?

一日に2万回もしてる呼吸。浅く過呼吸(吸い過ぎ)でいると痩せにくいだけでなく体の痛みの元にもなってしまいます。

いろんなストレスから、呼吸が乱れがちな現代weep

是非、ご自分の呼吸を見直してみましょう。

どうやったらいいかわからない方はネクストップへきてね~heart04





ご無沙汰してます(^^;)

ブログがなかなか更新できてなくてすいませんm(_ _)m
スタッフのサトウです。

ネクストップのインスタグラムやフェイスブックではたくさん情報を発信してますので

ぜひ一度覗いてeyeみてください。

そして

「いいねgood」「heart01」をお願いしますshine

・・・ところで皆様、「三大栄養素」ってごぞんじですか?

人間が生きるためには

「炭水化物」「脂肪」「タンパク質」の三大栄養素が必要なんですよ!

元素記号をみても三つともほぼ同じです。

親戚なんですcoldsweats02

だから、無理に糖質制限なんてしちゃあいけませんよ!体の細胞達がかわいそうですsweat02


美しく、健康になりたい方はぜひ、こちらから発信させていただきます。

が、早く知りたい方はネクストップのパーソナル指導時に、お一人お一人に合わせた食事指導時でお伝えしていきますね。

だって、みんなそれぞれで違いますから。年齢、性別、生活、体型、仕事、その他もろもろ・・・・・

あげたらきりがありません。

だから、巷の情報にながされたら危険ですsweat01

私達はあなたに合ったトレーニングや食事指導をしていきますよ。おまかせくださいscissors

#三大栄養素#ダイエット#パーソナルトレーニング#ファンクショナルトレーニング#TRX#子供運動指導#子供ダンス#アスリート
#NO糖質制限#動ける身体つくり#トレーニングジム#おやじダンサーズ




春休みバク転教室開催中!

IMG_7311.JPGIMG_7311.JPGのサムネイル画像IMG_7311.JPGのサムネイル画像3月24日金曜日から『春休みバク転教室』がスタートしましたhappy01

昨日は18時から子供クラス1回目。

IMG_7348.jpg

ほぼ全員が初めてのバク転coldsweats02
最初は緊張してましたが40分後には全員、バク転の形ができてきました。これには見学のお母さん達も私もびっくりですsign03

IMG_7350.jpg

やはり子供って凄いですね。最終日がとても楽しみですheart04

IMG_7366.jpg


そして夜21時からは大人クラス2日目です。

研究がテーマの2回目は、皆さん自分のバク転動画を真剣にみてましたmovie

2回目でもうすでに床で出来そうな勢いですnotes


桜も開花しましたcherryblossom
花見のシーズン到来です。

運動するには良いシーズンですね〜〜〜〜〜〜〜dashIMG_7305.JPGIMG_7321.JPGIMG_7325.JPG



アンチエイジングには下半身トレです!!

日頃の生活で運動不足を感じることはありませんか?

筋肉は、動かさないとどんどん退化していきます。

動きが鈍くなるだけでなく、

脂肪が燃焼されないために痩せにくい体質へと変わったり、

体を支える力が弱くなって事故やケガにもつながります

健康的で、美しい体で歳を重ねてゆくためにも、運動する習慣をつけましょう!!


全身の筋肉量は、20歳頃をピークに加齢とともに年0.5~1%程度減少し、

60歳では、上半身の筋力が20歳当時の約70%、下半身の筋力は約40%程度まで落ちてしまうそうです。

運動不足や座り過ぎにより減少は加速します。
身体全体の筋肉が均一に減っていくのではなく、特に下半身の筋肉量の減少が顕著で、
それは血流の悪化を招き、疲れやすさの増大や様々な身体不調を引き起こしやすくなります。


足の筋肉を動かすと、大量の情報が脳へ届き、特に刺激されるのが、大脳新皮質にある、運動をつかさどる感覚野です。
大脳新皮質は食欲や性欲といった根源的な欲求を理性的にコントロールしています。
いわば、性欲を恋や愛に高めている場所が大脳新皮質です。

つまり、

足を鍛えて筋肉を保持することで、

体調がよくなることはもちろん、

脳に刺激を与えることも可能であると言えるのです。


下半身をしっかり鍛え、年齢に負けない身体づくりを行いましょう。

TRXランジ.jpg

ヒップホップ教室もあります!!

最近はダンスブームでカッコよく踊りたいという方が増えましたね。

実は


トレーニングジムだけと思われているNEXTOPにもヒップホップ教室があります!!

『ジュニアヒップホップ教室』(小学生) 毎週火曜日17:30~
IMG_1192.jpg


『ヒップホップ教室』(中学生以上の大人) 毎週火曜日18:35~

IMG_1196.jpg


『お父さんの為のヒップホップ教室』(30才以上の方またはお父さん) 毎週金曜日20:00~

IMG_1190.jpg


以上3教室を担当しているのは、とっても可愛くて優しいHARUKA先生です。
子ども達はもちろん、おやじダンサーズ(お父さん達のヒップホップ教室のメンバー)からも絶大な人気です。

そんな先生の指導日記ブログぜひご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/haruka-nextop



姿勢改善で見た目年齢5歳ダウン!!

kaatsu03331.jpg
長時間のスマホやパソコンで猫背の方が増えています。

猫背を放置すると

①老けて見えます。

②プチうつ気分を引き起こします

③仕事に悪影響を及ぼす。

④ぽっこりお腹になる。

⑤ストレスに弱くなる。

など…。

イイこと何もありませんね(涙)。

お腹が気になるから、“腹筋”。たくましい胸になりたいから“ベンチプレス”…。

カラダの前面は確かに気になるけれど、

背中もトレーニングしないとどんどん猫背になりますよ~。

パーソナル指導では、しっかり姿勢もチェックできるし、トレーニングですぐ改善できるのでおススメです!!



夏本番もうすぐです!!

rumi.jpg
梅雨真っ只中。

トレーニング意欲がイマイチ湧きませんが、

 今トレーニングしておけば、もっと夏を楽しめますよ~。

加圧トレーニングなら短時間で効果大です。


ホームページをリニューアルしました。

近日中にブログを更新します。

1

アーカイブ

このページのトップへ